酷暑だった今年の夏も過ぎ、外での活動が楽しみな季節になってきましたね
秋と言えば食欲の秋
カレッジ福岡では9月21日にBBQを行いました。
IMG_1289
場所は油山市民の森です
DSCN7282
当日の天気予報は残念ながら雨
駐車場に到着すると、ガラガラ。貸し切り状態です。
DSCN7274
でも、普段の行いが良いのか
雨はいつでも降りそうな雲行きですが、ギリギリのところで保っています
到着後、バーベキュー場までは、リアカーで荷物を運びます

DSCN7276
上り坂、下り坂…学生達で協力します。
KIMG6460
DSCN7314

タープも自分たちで張ります。
DSCN7284
DSCN7295

いよいよ火おこし 
DSCN7288
牛乳パックが着火剤です。
DSCN7296
湿っているせいか、なかなかつきません
何度もチャレンジ 
DSCN7302
火が全体にいきわたるよう風を起こします
IMG_6321


「いただきまーす!」
BlogPaint
BlogPaint
IMG_6323

この日に向けて、食材や物品の買い出しや準備を一から行ってきました。
待ちに待ったこの瞬間です
片付けもしっかり行います
DSCN7343
BlogPaint
IMG_6332


バーベキューは天候に左右されたり、
準備や片づけ等、1人でできないことが多かったりするからこそ
協力や会話が増え、つながりが深くなることを改めて感じました

そして、バーベキューは単純においしいです






カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!