こんにちは
カレッジ早稲田です。

先日、技能科では社会科見学で近くにある警察署を訪れました。
DSCF1262
まずはHR(ホームルーム)の授業で事前学習をしました。
警察署でのマナーやルールを学んだあとは当日の時程を確認しました。
準備をしっかり行い・・・・・

いざ当日を迎えました。
BlogPaint
出発前の風景・・・・・(この日は久しぶりの快晴でした(*´▽`*)
予定通り、13時に出発

KIMG0049 (1)
到着です

早く到着したのですが快く対応して頂き、
お話しをしてくれる部屋に通してくれました。

水分補給やトイレなどを済ませ、
予定よりも数分早く
社会科見学がスタートしました。
BlogPaint
まずは警察の仕事の内容を説明してくれました。
少し難しい内容でしたが真剣に話を聞くことができました^_^
DSCF1273

次は外に出て、白バイやパトカー等のお話を聞きました。
嬉しいことに白バイに乗ることも出来ました(^v^)
BlogPaint
KIMG0060
BlogPaint
DSCF1279
普段、絶対乗ることが出来ない白バイに乗れてみなさん表情がイキイキしてました(^-^)

そして、あっという間に予定の時間が経ち、最後は警察職員の方たちと一緒に記念写真を撮りました
BlogPaint
お忙しい中、仕事内容などを分かりやすく、説明して下さり
丁寧な対応をして頂いた職員の方たちには改めて感謝申し上げます。
また、学生は白バイに乗ることもできましたので貴重な思い出になったかと思います。

学生の表情を見てこれからも、いろんなところに職場見学に行けたらなと考えた今日この頃でした。

カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!