8月29日(水)暑い中でしたが、宅急便でおなじみの㈱ヤマトホールディングスの
最大集配施設『羽田クロノゲート』に行き、物流業務を学んできました。

見学内部は撮影禁止ということでした。ベルトコンベヤーは精巧な作りになっていて、
荷物に貼ってあるシールをセンサーが見分けて瞬時に地域別に選り分けられます。
コンベヤーは板が何枚も組み合わされていて、荷物がくっつかないように全自動で
一個おきに並べられます。





BlogPaint
高田馬場駅から出発。スイカにチャージしてるかな?






DSCF1201
一番に到着!  すっごく大きいなあ。
 





BlogPaint
入る前に記念撮影。 どんな場所かな。





DSCF1213
いつも見る車や、大きなクロネコが展示されていました。




DSCF1214
「のぼらないでください」と書いてありました。




BlogPaint
せっかくだから記念撮影。




DSCF1222
車の中には入れません。




DSCF1223
京急線「穴守稲荷」駅から徒歩5分でした。




DSCF1224
帰りは3品オリジナルグッズをお土産で頂きました。


カレッジ頑張ってます! 
          皆様の清き1クリックをお願いします!