去る8月8日、EFクラスで「かき氷」を作って食べました。
手動で、がりがりがりがり。
家庭用かき氷機を使用しました。
その他、準備したものは、氷・かき氷シロップ・紙皿・プラスチックスプーン&飾りつけ用の輪飾りです。
BlogPaint

さて。
午前中の様子はというと。
EFクラス、参加者は一ヶ所に集合。Fクラスです。
まず、かき氷を作る順番決めを「あみだくじ」で決めました。うっかり、写真を撮り忘れ残念です。
「あみだくじ」で順番を決めるのも、ドキドキです。
自分が何番か、固唾をのんでホワイトボードをガン見ですね。
決めた後はFクラスの飾りつけをしました。
BlogPaint
BlogPaint

輪飾りは以前使ったものを再利用をしました。役に立って良かったです❤
始めは、全員での飾りつけは戸惑ったようですが、輪飾りを貼り付ける人・手渡す人・セロハンテープを渡す人。
さらに壁の飾りつけ・机の飾りつけを分担して、少しずつ部屋がパーティールームの様になりました。
学生さんのセンスで可愛らしく🌟出来ました。
EF交流会なのでお互いの顔が見える様に、机を向かい合わせにセッティングをしました。
昼食を食べて。
「早速、かき氷を作ろう❣」
「みんな!スタンバイ オッケー❓」
「は~いっ✨」
笑顔で始まりました。
BlogPaint

午前中に決めた順番で、一人ずつ。
粛々と、滞りなく、さくさくと。
氷をかき氷機に入れて、スタンバイOK👌
力を入れて。
がりがりがりがりがりがりっっっ!
「次は○○さんです。」
BlogPaint


声をかけると次の学生が活動開始です。
順番を守って、一人一人が笑顔で作りました。
シロップの種類は、メロン・イチゴ・レモン・カルピスなどなど。
「どのシロップにしよう。」
気に入ったシロップをかけて、「さぁ出来上がり❤」
「美味しいです🌟」
「お代わりしたい❣」
お代わりする学生多数。
BlogPaint

片付けは、コミュニケーションが弾み、声をお互い声を掛け合い協力して出来ました。
「かき氷を作って食べよう☆彡」は盛況のうちに幕を閉じました。
次の余暇活動も頑張りますっ❣



          カレッジ頑張ってます! 
          皆様の清き1クリックをお願いします!