皆さまこんにちは。連日の猛暑で「7月ってこんなに暑かったっけ???」(((( ;゚д゚)))と思う昭和生まれの支援員です。

こんなに暑いとやはり心配になるのが「熱中症」。学生の皆さんにも十分注意していただくよう、「ヘルスケア」の授業でこの話題を取り上げ、対策を学んでいただいています。

こまめな水分補給のため、学生さんには毎日水筒を持参してもらっていますが、午後には足りなくなるだろうということで、調理員さんが毎日お茶を作ってくださっています。(感謝

7月、広島県・岡山県を中心として西日本で大雨による大災害が発生しました。
この猛暑の中、復旧作業に汗を流したり、水がなかなか出なくて困っていらっしゃる方のニュースなども目にしました。

当たり前のように水を使える私たちですが、水に感謝し、大切にし、日ごろからの備えを見直していかなければと考えています。


g63m_5609[1]