6月27日に就労移行科のメンバーが職場見学に行ってきました。

行った場所は知らない人はいないのではないのでしょうか。
日本全国どこへでも、翌日配達で荷物を送れる宅配便。
その最大手であるヤマト運輸を事業会社に持つヤマトホールディングス物流ターミナル

「羽田クロノゲート」です

日頃、物流実務などで【物流】と言うワードに関わっていますが紙上や動画では伝わらない
実際に自分の目で見て伝わる事もあるかと行ってみました。

また、業界を知るという目的もありますが別に大きな目的があります。
それはスーツに慣れるです。

自立訓練の時にはスーツを着る機会が殆どなく、慣れていない学生が多くスーツ姿の際の
体調管理等、今後を想定して慣れていかなければならないと今季より取り組んでいます。
日頃の授業でもネクタイの巻き方等学んでいます。別記事でぜひご確認ください

BlogPaint
スーツ姿にも慣れていこう(^^)/
BlogPaint
交通ルールも意識しています。
BlogPaint
クロノゲートに到着!
KIMG0190
KIMG0191
残念ながら内部は写真撮影禁止でした。
各学生、目の前に広がる全長1070m・1336枚のセル式のクロスベルトソータなど目の前に広がる
世界を真剣に見て説明をメモしていました。
職場見学を機に就労にたいしての意識や見聞が広がると良いです。
BlogPaint

          カレッジ頑張ってます!
        皆様の清き1クリックをお願いします!