こんにちは!カレッジ福岡の平田です。
技能科では、歯の磨き方について学習しました。
IMG_9012
IMG_9020
IMG_9019

歯を磨かないとどうなるのか映像やプリントで学習したあと
歯を着色して磨き残しを確認する液を使って、きちんと磨けているか
見てみました!
DSCN5483
DSCN5486



前歯はよく磨けているのだけど、奥歯にまだ磨き残しがありますね。
DSCN5497

この部分をもう一度磨きなおしてくださーい
DSCN5493DSCN5505
DSCN5504DSCN5480
DSCN5492


さあ磨き直した後の歯はどうなったかな?DSCN5506

きれいに磨くことができましたね!
これからも今日と同じように磨くことを心掛けることで、
大切な歯を虫歯から守りましょう!


                  カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!