最近、暑くなってきましたね。熱中症に気をつけないといけませんね。
カレッジ福岡 土屋です。
6月15日(金)に、4カレッジ合同でスポーツ大会が行われました。
今回の競技は「風船バレー」です。
各カレッジがこの日のためにスポーツの時間等を使って、何のためにスポーツ大会を行うのか「ねらい」
を確認しました。そして、相手が受け取りやすいパスを送るにはどうすればよいか考えながら一生懸命
練習しました。その成果が試される時です。

場所は「粕屋ドーム」です。
ここに九州4カレッジ(福岡、北九州、久留米、長崎)が集まりました。


開会式です。
開会式でウォーミングアップとして「ラジオ体操」をみんなで行いました。
その後、学生を代表しての選手宣誓や試合の流れを確認しました。

顔隠し 6

選手宣誓は、カレッジながさきの学生でした。

開会式が終わった後は、いよいよ試合開始です。各チームごとに分かれて最終確認を行いました。
DSCN5210

試合では、どれだけチームワークがとれているかがポイントです。
パス、サーブ、練習の成果がどれだけ出すことができたでしょうか。

DSCN5220

さあ、団結して頑張るぞ!!

顔隠し 7




DSCN5213




学生それぞれ、パスをしながら頑張っています。
どれだけ、パスをつなげられるかですね。
バレー 顔隠し


午前中の試合の後は、昼食です。お弁当、美味しそうですね。
バレー 顔隠し 2


昼食の後、休憩していよいよ午後の試合開始です。


バレー 顔隠し 3


風船を一生懸命打っていますね。
頑張って風船を追いかけている姿。まさに練習の成果です。

顔隠し 4

そして、全部の試合が終わり、閉会式です。
残念ながら、カレッジ福岡は優勝に至りませんでした。しかし、それぞれが、チームワーク
を発揮し、風船をパスしたり、積極的に声を出しながら汗水流して追いかける姿、みんなに
金メダルです。
顔隠し 8



今回のスポーツ大会で、みなさんが得たものは何ですか。
ただ勝つことだけが目的ではなかったはずです。
また、スポーツ大会は試合中でない時も、道具の準備、片付け、掃除の時、それぞれに
積極性、チームワークが試されます。
今回のスポーツ大会を学生それぞれ振り返り、来年度や今後の行事に結び付くことができるように
したいですね。


                カレッジ頑張ってます! 
                皆様の清き1クリックをお願いします!