梅雨に入り、毎日じめじめと過ごしにくい季節ですが、カレッジ福岡の皆さんはそんな毎日からのリフレッシュと、自分たちの楽しみを広げる活動として余暇活動を実施しました


余暇活動はあくまでも授業の一環で「他の人と協力し、自ら楽しむためにはどのようにするのかを考え、実践する」ことを目的としています。


今回は今年度初めての余暇活動の為、全体での余暇活動となっており、条件の中から自分たちで選択し、計画を立てています。

今年の目的地はマリンワールドです!
DSC_1849

天候はギリギリもってくれました

ただお魚を見て回るだけではすぐに終わってしまうので今年もカレッジ版ウォークラリーで学習しながらチームで協力しながら進めてもらいました。
DSC_1908
意外と見つからなくて探し回りました…

でもチームの協調性は高まりました。苦手な人にも声を掛け合う学生がでてきたり、先輩が引っ張ってあげたりお互いのことを考えてあげられる力が付くのは、こういった実践的な経験から身につくんだなぁと改めて感じました。
DSCN4622
計画的に!パンフレットで位置の確認!
IMG_4802
いたいた!(・_・D フムフム
IMG_4791
可愛いお魚さん
IMG_8116
サメです
DSC_1861
スナメリのバブル~
DSC_1866
初めて見る
DSCN1128
イカイカイカイカイカあれ?何匹だっけ?
DSCN1132
イソギンチャクって固いんだね
DSCN1137
お腹すいた~、フードコートも自分たちで利用できるようになりました

IMG_8155
食後のアシカとイルカのショーはいはいはい当ててもらったー!!
輪投げも大成功
DSCN4651
イエーィ
IMG_4785
イエ~ィ イエ~ィ




代満喫したマリンワールド!何周したんだろう(笑)ウォークラリーは全部見つけたよ!
無事に皆さんカレッジ戻ってきました。
「楽しかった人~?」
KIMG5186
イエ~ィ イエ~ィ イエ~ィ


楽しかった余暇活動!またそれぞれにできたことできなかったことなど反省点はあるもののどうしたらいいのかを考える良い余暇活動になりました。この経験が、カレッジ以外の生活の中でも実践し休日を楽しむ力がつくことを願っています。



                       カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!