こんにちは
カレッジ早稲田2です

この度、カレッジ早稲田2にとって五月のビッグイベントがやって参りました

皆が待ちに待っていた新潟キャンプです

この日の為に予習学習を行い、買い物も済ませ、田植えのイメージトレーニングまで済ませ、バーベキューの味を想像し、期待に胸を膨らませながら挑みます

出だしはいつも通り、高田馬場の女神像前に集合し、荷物をバスに積み込みます

BlogPaint

BlogPaint

バス内ではレク係が考えてくれたイントロクイズやビンゴゲームを楽しみました。
ビンゴの景品は皆で選んだ豪華お菓子の詰め合わせです

BlogPaint

IMG_1972

そんなこんなで盛り上がっているとすぐに最初の休憩場所である赤城高原SAに着きました。

IMG_1989

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

長いバス旅の終着地点は「和風いん 越路」さんです
IMG_2066

和風いん越路さんの素敵なスタッフさん達に、一泊二日お世話になります、としっかり挨拶を務めてくれたのは新一年生の学生さんです
原稿もしっかりご自分で考え、とても素晴らしい挨拶をしてくださいました
BlogPaint


ご挨拶をした後、荷ほどきを行い、少し休憩して、おにぎり作りを行いました🍙
丸いおにぎりや三角のおにぎり等、皆がそれぞれ好きな形でつくります
BlogPaint


その後、少しの休憩時間を挟みます。
休憩時間は皆でウノやトランプで盛り上がりました
BlogPaint

休憩時間を楽しく過ごし、程よく日が暮れた頃、

本日一番のお楽しみ

バーベキューが始まります
IMG_2042

まだかまだかと皆、早く食べたくて仕方ありません
日中作った美味しい手作りおにぎり持参で参加です。
BlogPaint

職員も大急ぎ、頑張って肉、野菜を焼きます
BlogPaint

BlogPaint

お腹一杯食べたあと、花火が予定されていたのですがあいにくの雨となり中止になりました

その残念だった分なのか、翌日は快晴となり絶好の田植え日和となりました
しっかりと稲の植え方を習います
BlogPaint

そして実践
田植え経験者もいて、皆でコツを見て学びながら田植えを行いました
BlogPaint

BlogPaint

しっかり田植えを行い、美味しいお米を作り、食べ、最後にしっかりお世話になった挨拶を行いました。
最後の締めは二年生の学生さんです。
初日と二日目、それぞれの思い出と共に感謝の言葉をしっかりとご自分の言葉で述べられていました
BlogPaint

今回、皆、大盛況で終始笑顔が絶えないキャンプとなりました

次にキャンプに行く後半組もきっと盛り上がることでしょう

こうご期待です



                カレッジ頑張ってます! 
           皆様の清き1クリックをお願いします!