皆さまこんにちは

連休も終わりましたね。休み疲れで何にもしたくなーいなんて言ってる人いませんか?

疲れ気味の顔がありつつも、

カレッジながさきには、いつもの日常が戻ってきました。


職員室にも、学生さんの賑やかな声が溢れます。

職員が仕事をしていると、必ず誰かがお喋りにやって来ます。楽しい笑い声が絶えません

新聞を夢中で読んだり、友人との会話を楽しむ人もいます。


そしてカレッジでの一日が終わり、皆が帰路につく頃・・・

突如として始まる『ワンマンショー』もあります(笑)

自分の大好きなアニメソングを熱唱する人や

日々新しいネタを増やす努力をしながら…

モノマネで私たちを笑いの渦に巻き込んでくれる人もいます。
(これには支援員の絶妙なツッコミが欠かせません)

ただ、お笑いライブが長くなると、仕事になりませんので(笑)

強制終了となることも、しばしば…です


DSC_0354

  藤原達也を熱演中

きっと、居心地がいいからこそ職員室に長居してくれるんですよねー

今日も名残惜しそうに帰って行きました。


利用者さんにとって、そして職員にとっても

居心地の良い職員室を、これからも目指していきたいと思います