雪の舞う寒い日が続いていますが、みなさん体調に気をつけてこの日を迎えました。

1月27日カレッジ福岡の研究論文発表会の予選会です。

カレッジでは自主ゼミ・自主研究という授業があります。その名の通り自主性を身につけ、自分を追求し、自らの考えを論文にまとめたり、作品として1年間かけて活動しその成果として毎年1月に発表会として自分の論文や作品などをプレゼンします。

カレッジ福岡は今年度もすばらしい作品・発表がたくさんあり大いに盛り上がりました。
DSCN3647
それぞれが作り上げた論文も待ち時間に閲覧され、5分間という発表時間では伝えきれない内容を多くの皆様に見て頂きました。
DSCN3649
保護者の皆様、特別支援学校の先生方お忙しい中、お越しいただき誠にありがとうございました。
IMG_0284
学生たちの緊張がひしひし伝わり、いよいよ発表です。
IMG_0290
好きなテーマを考え
DSCN3666
好きだからこそ楽しく調べることができ
BlogPaint
自分で決める!

制限時間がある為1年間の想いをたったの5分に収めるのは難しくて、もったいないのですがその中で精一杯努力し作り上げた発表、すべて、その道のりが大変で努力してきたのだと思わされるほど素敵な作品でした。

学生たちはその成果に達成感と自信と称賛による喜びを感じ、また本選に選ばれなかった悔しさを感じた1日になったのではないでしょうか。
それも全力を尽くしたからこそで、その想いは必ず成長につながるでしょう。

発表会は各カレッジの代表が集まった本選があります。
九州4カレッジの代表作品も各カレッジの刺激となり翌年の論文につながるでしょう。

今年の福岡の代表者です↓
BlogPaint
予選通過認定書
BlogPaint
見事予選を通過した皆様は2月10日の本選でもさらに磨きをかけて頑張っていただきたいと思います。

学生の皆様1年間お疲れ様でした。
年々内容が上達していく作品を見るたび、彼らの成長を感じます。それはこの活動を通して、楽しさ、喜び、自信を身につけたことでしょう。

カレッジの活動の中で最も長い取り組みでもあるこの自主ゼミ・自主研究、最後まであきらめることなくやり遂げた学生達に盛大な拍手で幕を閉じました。

本選も楽しみです。

2月10日13時~です。

ぜひたくさんのご来場をお持ちしております。


お問い合わせは
カレッジ福岡 092-611-2225まで

    

                    カレッジ頑張ってます!
                皆様の清き1クリックをお願いします!