こんにちは!
カレッジ早稲田2です
雪もはらはらと舞う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか
カレッジ早稲田2は先日の1月22日、都内初雪の日⛄
早稲田大学キャンパスにて、論文発表会を行いました。

この日の為に生徒達は皆それぞれが熱く胸に宿る情熱をパワーポイントへと打ち込み何度も研鑽を重ね、発表練習を行って参りました。
一人ひとりが自問自答し、時には保護者の皆さまや職員に貰ったアドバイスも使いながら、試行錯誤し掲げたテーマはそれぞれ全部がとても個性豊かです

好きなもの
興味があるもの
関心をもったもの
将来的に関わりたいもの
等々

一人ひとりが真心込めて、学生自身が作り上げた論文をスピーチしました。

そのうち、何名かを本日は特別にご紹介いたします

この学生さんは自身のスピーチに合わせて曲を流し、ダンスを踊り、自分の全身を使って伝えたい論文の魅力を表現されていました。

ダンスもとてもうまくてかっこよかったです

IMG_2822

この学生さんは大好きなゲームをそのゲーム会社の歴史から堀りはじめ、現代に至るまでをうまくまとめて話されていました。筆者も久しぶりにマ○オ○ートをプレイしたくなりました
IMG_2833

この学生さんは大好きなアニメ作品についてまとめて、その魅力を各章ごとにわけて話されていました。
何より、視覚的に視聴者を引き付けるアニメ主人公の衣装を着てのスピーチでインパクトも絶大です
海賊王に俺はなる
IMG_2852

そして午前の部、午後の部と休憩を挟みながら一日論文発表会は進み、上位者7名が決まりました✨✨

IMG_2874

IMG_2889

BlogPaint

BlogPaint



IMG_2838

IMG_2820

IMG_2834



✨✨おめでとうございま✨✨

上位七名の方達は2月3日(土)に行われる論文発表会の本選(東京大会)へと進み、再び熱い論文発表を行います。

その様子もまたこのカレッジ早稲田2のブログにてお伝えしたいと思います。

お楽しみに

                                                                カレッジ頑張ってます!
                                 皆様の清き1クリックをお願いします!