こんにちは、本日1月20日にお行いました余暇活動の様子をお伝えします

 平成30年1回目の余暇活動は1月ということもあり、凧作り・凧あげ体験を行いました
 慣れないに作業に苦戦する場面もありましたが、支援員の説明にしっかりと耳を傾け、
 無事に完成することができました

 骨組みやタコ糸の組付け等、細かい作業にも取り組みました
 作成②
作成①
 ちょっと休憩…
ちょっと一息
 完成しました 上々の出来栄え
完成


 お昼休みをはさみ、自分たちの手で作った凧を持って筑後川河川敷へ移動
 簡単なレクチャーを受け、実際に飛ばしてみました
 果たして結果は

 よーい…

凧あげ①
 ドンっ
凧あげ②
 走る走る走る
凧あげ③
 が…、うまく飛びません

 職員も奮闘します
職員奮闘
 試行錯誤を重ねましたが、うまく飛びませんでした
職員奮闘②
 一方その頃…。
カモは何匹?
 学生さんたちは、筑後川に浮かぶカモの群れを数えていました

今日の限界
 本日の限界です
ラスト

 本日の凧あげ体験はうまくいきませんでしたが、晴天の下、気持ちの良い時間を過ごし、
 
楽しく活動することができました
 いずれ職員とともに必ずリベンジすることを誓いました


        皆様の清き1クリックをお願いします!