こんにちは、カレッジ早稲田2です。

 今回は、羽田空港近くにあるJALスカイミュージアムに職場見学
に行ってきました。
   山手線高田馬場駅から浜松町駅へ
その後モノレールに乗り換えます。
1
2

モノレール内は快適でした
3

新整備工場駅を下車し、今日の職場見学地に到着しました
4

 まずは、係の方から説明を聞きます
5

 アーカイブスコーナー見学
 実物の1/50の歴代飛行機がらせん状に展示されています。
6

大年表では、係の方の説明を真剣に聞きます!
7

 ビートルズが初来日した時の写真が飾られていました。
 日本航空の法被を着ている貴重な写真です。
8

 制服体験では、学生たちがパイロットやキャビンアテンドになりきって
写真をパチリ
9

 コックピットの模型も人気ありました
10

歴代の制服です。
はじめは、エアガールと呼ばれていたようです。
その後、スチュワーデスになりキャビンアテンダントになりました。
11

整備場に移動します。
12

 まじかで見る飛行機はとても迫力がありました
13

 どんな作業をしているのか、説明していただきました
14

 エンジンを整備中でした。迫力満点です
15

 昨年度の九州旅行で利用した、スターフライヤー機が着陸してきました
16

 最後に全体写真です。
17

 とても充実した職場見学でした。
 JALの方々に感謝いたします。

 もうすぐ就労移行に進級していく2年生にとっても
とても勉強になる経験でした。

 次回は論文発表会について報告いたします。

                 カレッジ頑張ってます!
                        皆様の清き1クリックをお願いします!