みなさん、こんにちは。

カレッジ福岡 支援教員 土屋です。
街中はイルミネーションで飾られ、すっかりクリスマスモードですね。
そして、カレッジ福岡でも12月22日(金)にクリスマス会が行われました。
保護者や支援教員が見守る中、学生達が出し物を頑張りました。
クラス全体の出し物に参加する学生、仲の良い学生同士で出し物に参加する学生、勇気をもって
一人で出し物に挑戦した学生、それぞれが健康つくりの時間や昼休憩の時間、中には
自宅で練習しました。それでは、学生の頑張った姿を写真でご覧ください。

まずは、普通科1,2年生の歌です。Bクラスの学生が「ジングルベル」を歌いました。
BlogPaint

みんなの手拍子でクリスマス会はスタート!!

次は、生活技能科による「ジングルベル」です。クリスマスでは定番の歌の一つですが、
文化芸術の時間などで一生懸命練習していました。
BlogPaint

楽器をならしながら、みなさんを盛り上げてくれました。

先ほど、今回の出し物に一人で挑戦した学生がいたと述べました。その一人が2年生の学生です。
自分でひそかに練習し、みんなの前で披露することができました。
BlogPaint

つぎに、カレッジ福岡では1,2年生を中心にエアバンドグループが結成されており、
今年も参加しました。
曲は、1曲目は「lenny kravitz」の「 are you gonna go my way 」
   2曲目は「いきものがかり」の「じょいふる」です。
写真は、2曲目の演奏シーンです。
BlogPaint

バンドメンバーの掛け声に合わせて、会場はヒートアップ。

身体も空気も温まったところで、軽食を囲んだ歓談タイム。
各班、色々な話をして楽しい時間を過ごした様子でした。
BlogPaint

午後も一人でダンスを踊りきった2年生の学生、一人で歌いきった1年生の学生の出し物
がありました。2年生の学生も、1年生の学生も、一人で出ることはとても勇気がいる事だった
と思います。出し物が終わった後は達成感があったことでしょう。この達成感を胸にこれから
のカレッジ生活で色々なことにチャレンジしていってほしいですね。

BlogPaint

後半の半ば、3,4年生から「素敵なホリディ」の歌声をプレゼント。
ケンタッキーのCMでながれる「~クリスマスが今年もやってくる~♪」のあの歌です。
BlogPaint

3年生のI氏によるクイズ。多くの学生が積極的に手を挙げて発表する姿がありました。
この後にも、1,2年生の学生が恋ダンスを踊りました。健康つくりのとき、一生懸命練習
していました。他の学生も踊っていました。


今年も残すところ、あとわずかとなりました。この年の反省を踏まえて、また来年、活かして
いきましょう。

               カレッジ頑張ってます!
             皆様の清き1クリックをお願いします!