日に日に寒さがましてきましたがカレッジ福岡の学生は寒さよりも楽しみで元気いっぱいな1日を過ごしてきました。

今年、鞍手ゆたか福祉会は創立25周年を迎えます。これまでの取り組みをこれからの未来に向けてさらに大きくひろげていけたらと考えています。


そこで25周年を記念して今年のバスハイクは予定を変更しちょっと贅沢にしよう!ということで学生たちが行きたい場所を選択できるように提案を持ち掛け、アンケートの結果……「スペースワールド」!!に決まりました!!

やったー!!

学生も職員も大喜び(笑)

今年いっぱいでなくなってしまうスペースワールド… 中には一度も行ったことない方も… 福岡最大の遊園地!みんなで決めた結果にみんな納得でした。


バスをチャータ―

少しでも長く遊べるように昼食はお弁当

学生たちも班割り後はどこに行きたいか話し合って自分たちで楽しくするための準備をしてきました

当日はバッチリ晴れ!
バス車内でも会話が弾みます
BlogPaint

到着後昼食タイム
BlogPaint
ほか弁美味しい~ 食事も自由に好きなものを選択

BlogPaint
ワクワク

BlogPaint
入場

BlogPaint
まずは全体で集合写真!

DSCN3437
スペースワールドのシンボル

DSCN3472
イメージキャラクターイェーイ

DSCN3465
楽し~
BlogPaint
遊園地といえば

IMG_4669
最後にはお土産もう最後になるだろうなぁ…

まだまだ遊びたいけど最後の最後でとっても楽しませてもらいました!

ありがとうスペースワールド

帰りのバスは疲れてぐっすり休まれる学生もたくさん遊んで、自分で楽しむことができました。

誰かの力を借りるのでなく、自分で計画を立て、自らエンジョイする気持ちがもてるって生きてくうえでとっても大事なことだと思います。

これから先、長い人生の中で、ゆたかな生活が送れるためにもまたこのような行事を薦めていきたいと思います。

次はどこに行きたいかな?

私たち職員も皆さんの笑顔がみれてとても楽しい1日でした。





                 カレッジ頑張ってます!
             皆様の清き1クリックをお願いします!