一日遅れのブログ更新になってしまいました。

 

本日は先日土曜日にありましたウエスレヤン大学との交流会について書きたいと思います。

 

ウエスレヤン大学のバスがカレッジの近くまで迎えに来てくださいました。みんなでバスに乗ってウエスレヤン大学へ!!

 

まずはみんなで大学の図書館へ!広い広い図書館です!学生さんはわくわくしたようであちこち見て回っていました。なかには興味のある本を見つけた学生さんもいて、移動の時間になっても本を読むのをやめられなかったくらいです。

  

IMG_0234

  

その後もウエスレヤン大学の食堂や講義室など見て回りました。土曜だったので食堂が閉まっていたり、大学生の方々が少なかったのがちょっと残念。。。

 

学内を見せてもらったあとは体育館で風船バレーを。ウエスレヤン大学の学生さんチーム対カレッジながさきの学生さんで勝負!結果は…カレッジながさきのギリギリ勝利でした!

 


IMG_0251

  

最後に食堂で茶話会を開いていただきました。お茶とお菓子まで準備していただき、ゆっくりと話ができたようです。

  

IMG_0253

 

今回の交流会はウエスレヤン大学の学生さんたちと先生が協力をして主催、わたしたちを招待してくださいました。次回はカレッジながさきの学生さんとウエスレヤン大学の学生さんと共同で企画させていただければと考えています。

 

ウエスレヤン大学の学生さん、先生、ありがとうございました。