こんにちは カレッジ早稲田2です。


 もう12月に入り完全に冬ですが、11月中に行った調理実習を

二本まとめて報告します!


 テーマは「秋の味覚」です。


 どんなメニューになるか楽しみです


 11月22日(水) Aクラスから紹介します。

ジャガイモを剥いています!

InkedInkedIMG_0662_LI

肉を切っています!

InkedIMG_0664_LI

玉ねぎを切っています!

IMG_0665

じゃーん!いきなりですが完成です!
みんなの好きなカレーライスです!
どこが秋って?
それはきのこがたくさん入っているんです。
IMG_0667

写メに残す学生もいました。

InkedIMG_0671_LI

学生曰く、「カレーライスは飲み物」らしいです。
スープのように食べつくしました。
InkedIMG_0674_LI


InkedIMG_0674_LI

みんなもとても満足していました!
InkedIMG_0675_LI


 次は、11月30日(木) Bクラスの調理実習の紹介です。

玉ねぎのみじん切りです!
目に沁みます
IMG_0720

使ったものはすぐに洗う習慣ができてきました。
IMG_0723

肉をこねています!

IMG_0724

肉の形を整えています!

InkedIMG_0729_LI

上にかけるソースを作っています!

IMG_0736

お吸い物はレトルトで代用します!

IMG_0738

実食です!
完成品はハンバーグでした!

InkedIMG_0739_LI

学生たちは幸せそうに食べていました

IMG_0741

 A・Bクラスはちょうど秋に行われたので「秋の味覚」でした。

 来週からのC・Dクラスは「冬の味覚」になる予定です。メイビー!

 来週からのC・Dクラスも頑張って美味しいものを作っていきましょう!

           カレッジ頑張ってます!
         
皆様の清き1クリックをお願いします