カレッジ福岡 平田です
少しづつ風も冷たくなり福岡でも冬の訪れを感じる今日この頃
カレッジ福岡の技能科では、自主研究で育ててきたお米を収穫し炊飯して食しました。

洗米したお米を炊飯器に入れる様子
DSCN3021
DSCN3023

まだかなー 早く炊けないかなー
DSCN3045

「ピピピッ」あっこの音は、お米が炊き上がった音だー やった
BlogPaint

ふっくら炊き上がったお米 美味しそう
DSCN3052
DSCN3073
梅干しにしようかな、のりたまにしようかな ご飯のお供は梅干しにきめた
DSCN3074
やっぱり自分たちで育ててきたお米は、美味しいな
DSCN3075
DSCN3060

残ったご飯は、おにぎりにしましょう
DSCN3090
DSCN3091

お米一粒も残さずに完食しました
次は、何を育ててみようかなぁ


                        カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!