この秋、「冬瓜を食べる」ことになりました。

 ことのはじまりは、巨大な冬瓜が自宅菜園でゴロゴロできるという支援員が、

 教室の玄関に生け花のように展示したことです。

IMG_5517


 「これ、なんですか?」

 「スイカですか?」

 「かぼちゃですかあ?」

 「かぶ!だいこん!」


 「食べるんですかぁ」 「これ食べれるんですか?」 

 「おおきすぎます~」 「たべれませんよ~」

 「重い!」      「かっつるぅ~い~]


 「重さは~?」   

 というこで、懸賞クイズとなりました。

 そして  v( ̄∇ ̄)v

 解 体 し よ う   

201711211


ということで、いろいろな言葉が飛び交う中

調理の食材として、 「食べます」。

レシピは、学生さんが検索! 



5

DSC_0491

6




00140001

18

17

DSC_0500

DSC_0501

感想  おいしかった~  いがいと 

そして

クイズの懸賞 ピタリ賞 でました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

賞品は、冬瓜を展示してくださった支援員の手作り賞

 クリスマスリース   おめでとうございます。



IMG_5546

日々、さまざまな取り組みが展開される カレッジらいふ  エンジョイ です。

                                                                                                                                                                                              tsunae


          カレッジ頑張ってます!
         
皆様の清き1クリックをお願いします