論文発表大会に向けて「焼き板作成」の続きということでその様子を載せたいと思います。

IMG_0074

技能科の教室の扉につけようということで「ぎのうか」という文字を彫刻刀で削って、バーナーで焼きました。

想像以上にバーナーの音が大きく怖がっていましたが一緒に手を添えて焼くとスムーズに焼き目を付けることが出来ました。

IMG_0075
IMG_0079

焼いた後にゴシゴシと金ブラシで磨いて、すすを落とします。
単純作業ですが、なんだか癒される作業でみんな黙々と磨いていました。

さいごはみんなで色を塗って技能科の教室の扉にぶら下げて完成です。
ぎのうか扉

技能科の新しい看板になりました。

 お越しの際はぜひご覧ください。


                        カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!