11月も中旬になろうとしています。
朝晩はめっきり冷え込み、時には暖房が恋しく感じたり、日中の日差しの中では暑さを感じたり、服装の調整が難しい季節です。


さて、カレ北では11月2日に恒例の皿倉山登山をしました。
皿倉山と言えば、北九州市のシンボルの山です。ケーブルカーに乗れば「あっ」という間ですが、
山道を一歩一歩踏みしめて頂上を目指しました。

出発は小倉駅前から皿倉山登山道まで高速バスに乗りました。
IMG_5564
笑顔での出発です。

無事、ふもとにつきました。まずは、入念に準備体操をしました。
IMG_5364

それでは、入山!!  登頂開始です。
今年は、学生・支援員で2つのパーティーを組みました。
DSC_0425
リーダーを先頭に一糸乱れぬ、見事なパーティーぶりです。
IMG_5368
足元をご覧ください。このような岩道を声掛け、励ましあいながら山頂を目指しました。
07
「もう一息・・・・がんばれ!!」励ましの言葉に、思わず笑顔が・・・



DSC_0430
頂上かと思いきやまだ8合目でした。しばし、休憩をして英気を養いました。

11
「やっほー!!」頂上での記念写真
00730001
見事な眺望・・・北九州市が一望
遥か彼方に平尾台、西には遠賀川・・・夜は、夜景も美しいことでしょうね・・・

00710001
お昼ご飯にも、行動食にも大満足

下山はケーブルカーで・・・あっという間でした。
00750001

今年の登山は、全員が予定していたコースをフェードアウトせずに、完頂したことに大きな意義を感じました。
この達成感が、他の場面でも活かされる・・・そんな手応えを感じた皿倉山登山でした。


                カレッジ頑張ってます!
                皆様の清き1クリックをお願いします!