こんにちわ
朝晩がかなり冷え込むようになりましたね
焼き芋や栗が美味しい季節です
私は断然食欲の秋です

先週の金曜日、生活技能科の文化芸術の授業では、
”秋”を見つけに笹栗九大の森公園へ散策へ出かけました

DSCN0167


自然豊かな広い公園で、私たち以外にも団体のお客さんが
散策へ来ていました

”秋”にはどんなものがあるかな?と学生たちに聞くと
「くり」「おちば」「どんぐり」など秋らしい言葉が出てきました。

実際に公園に行ってみると・・・?

DSCN2603


落ちてる落ちてる
いたるところにドングリが
夢中になって拾っています

支援教員にドングリをくれた学生もいました

キレイな黄色いもみじの葉っぱが落ちている広場もありました
みんなで写真をとって秋の思い出
DSCN2611


不思議な木の前でも写真撮影

DSCN2624


DSCN0181


写真にはないですが栗も見つけることが出来ました

”秋”をたくさん見つけることが出来て季節を感じることが出来たかな
直接触れることでわかることもあったね

今週の登山でも”秋”を見つけてほしいな

次の季節のお勉強は”冬”についてだね
どんな学習が待っているのか楽しみにしていてね