≪ 障害者雇用促進面談会 ≫に、参加しました。

福岡労働局・福岡県・北九州市・北九州地区各公共職業安定所が主催しています。

IMG_5303
 
 カレッジの北九州キャンパスは、西日本総合展示場新館AIM1階にあります。

AIMビルは、小倉駅に近く一年を通して、いろいろな行事やイベントなどが開催されます。

立地的には、本当に利便性のある場所なんですね~~


 今年は、4年生の就労移行組は、事前準備を充分に行って参加しました。

求職登録、応募者登録、履歴書と面接練習、服装礼儀などいよいよ集大成の挑戦です。


IMG_5272


IMG_5274

IMG_5302


 後輩たちは、見学者として参加しました。

今年は、昨年を上回る求職者数だと、担当の方から伺うことができました。

200名を超える応募者と、50社近くの企業との面談会です。

IMG_5306
IMG_5309


 会場では、特別支援学校の先生方と久しぶりに出会って、近況を会話をする学生や、後輩がいて戸惑

う学生もいましたが、たくさんの方々が、真摯に求職の為に取り組んでおられる姿を見ることができま

した。
 
 1・2年生の見学の感想では、
   〇 面接時の姿勢がきちんとしていた。
   〇 服装では、高校生は制服、以外の人はスーツをかっこよく着ていた。
   〇 面接官の方の笑顔で優しく接する様子が見れて、良かった。
   〇 特支の先生や後輩とあえて楽しかった。

とありました。

複数の企業面接を終えた、4年生は緊張した時間を終えて、とても疲れたと感想を述べていました。

IMG_5320

 お疲れ様。頑張りましたね。良かったです。というわけにはいかず、

 しっかりと面談会の振り返りをして、結果を待つことになります。



   今日が終われば、週末のサンフェスタの準備に専念します。

 22日の日曜日は、天候も心配ですが、

  今できることに全力で取り組むことができるのも、カレッジ北九州の皆さんの力の見せどこです。

 サンフェスタでは、カレ北恒例の手つくり「バスボム」と

今年の新商品 「手ぬぐい」「ハンカチ」を販売します。 


IMG_5265

IMG_5260

IMG_5323

実習をさせていただいた企業様とのつながりで、仕入れ・商品化・販売の経験になりました。

当日は、4号館内にて販売しております。

ぜひ、お手に取ってみてくださいませ。

セールススマイルをサービスポイントとしてゲット!!  いたしましょう。      
                                                                 thunae



                  カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!