カレッジ早稲田の技能科クラスが職場見学の一環で消防署に行きました!

事前学習で消防署について学んだ時から消防車や救急車にみな興味津々です。

前回の郵便局見学は真夏日の暑い中向かいましたが今回は途中

ゲリラ豪雨というアクシデントがありました。

雨を見越して傘を持って行っていたので慌てずに落ち着いて傘を差してようやく消防署に到着。

img_totuka


担当の隊員さんに元気に挨拶。

爽やかなムキムキに鍛えられたカッコいい隊員さんがテキパキ動いています。

DSC00213

カッコいいです(^^)

少し休憩して隊員さんからの説明が始まろうとした時、、、、、、、

104-hospital-illustration


ウー ウー ウー

緊急出動のサイレンが署内に鳴り響きました。

DSC00162

唖然とする学生と支援教員

私たちの前で隊員達が消防車に乗り込み出動していきました。

まさか目の前で出動を見れるとは思いませんでした。

その後は残っている消防車の説明、装備の説明を丁寧にしていただき

DSC00202

防火服を着させてもらい記念撮影

DSC00171

DSC00197

ビシッと敬礼してカッコいい!

全員分載せられないのが残念なくらい皆よい顔をしていました。

とても有意義な見学になりました。

                      カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!