皆さんこんにちは!

10月になりました。カレッジ北九州のメンバーはすこぶる元気
パワフルに日々の活動に励んでいます。

カレ北では、長い時間かけて今年のサンフェスタのバザー計画を練ってきました。
その結果、今年のバザーは、
例年好評の バスボム と 和雑貨の老舗株式会社米七さんから仕入れた
手ぬぐい・ガーゼハンカチをカレ北ならではの付加価値を付けて販売することにしました。

いよいよ製品づくりの作業を始めました。

はじめに、社長から 熱い 作業への 激 がとばされました。
IMG_5305


それでは、バスボム課の 作業についてお知らせいたします。
まずは、課長から作り方や販売のポイント等について説明がありました。
IMG_5203

材料・製法は企業秘密です。
作業工程1 材料の計量です。
      正確な計量が求められます。IMG_5314

たっぷりの愛情を注いでシェイク、シェイク
IMG_5319


作り方の説明はこの辺で・・・・当日をお楽しみに
当日は、カレ北の愛を込めたラッピングにご注目ください。
IMG_5331


次に手ぬぐい課の作業について少し説明します。
結構難しい、手ぬぐいのたたみ方、長い方を5等分に畳みます。

皆、悪戦苦闘です。  でも、徐々にスムーズにたためるようになりました。
IMG_5315
IMG_5323

さあ、仕入れた手ぬぐいに付加価値をつけましょう。
帯封を巻いて
IMG_5327

さらに、付加価値を付けるためのキャッチコピーと付録の栞に愛を込めることとなりました。
ただいまそれらのデザインを作成中・・・・
IMG_5322


当日をこうご期待!!

10月22日サンフェスタにて、カレ北工房の
バスボム、手ぬぐい・ガーゼハンカチを購入くださいね!

22日までカレ北工房週2回ペースで営業します。
がんばりまぁ~す!!

                   
                 カレッジ頑張ってます!
                 皆様の清き1クリックをお願いします!