皆さんこんにちは!
8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね。
朝、晩の虫の声に秋を感じ、ほっとする毎日です。

カレ北では、3・4年生の就労学習、店舗実務で「ミニカフェ」を開店?させていただきました。
本日は、その様子をお知らせいたします。

開店を目指して、授業では・・・
笑顔の練習たっぷりしました。「口角をあげて・・・」と仲間からもアドバイスが飛びます。

次は接客7大用語の復唱と
IMG_4117
気持ちの良いお辞儀の練習を毎週の「店舗実務」の始めに必ず行いました。
IMG_4118
練習の成果が上がっています。
素敵なお辞儀ができていますね。


それでは、オーダー取り、飲み物準備の練習です。
IMG_4776

お互いに確認しながら何度も練習しました。
IMG_4777



さあ、練習の成果を発表する「カレ北カフェ」オープンの日です。
保護者意見交換会でお越しになった保護者の方に、お茶とお菓子を振舞うことで実現となりました。

「いらっしゃいませ。冷たいお茶と温かいお茶どちらにしますか?」
IMG_4765

「お待たせいたしました。ごゆっくりお召し上がりください!!」
IMG_4766
緊張しましたが、お客さんの笑顔に・・・
ほっとしました。


また、機会があればカフェを開店したいと思います。
今度開店するときは、対応メニューも増やしたいと意欲を燃やすカレ北の学生達です。




カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!