こんにちは、カレッジ早稲田2です。

最近の授業の様子をご紹介したいと思います。
あるクラスでは経済で買い物練習のため、電卓で計算していました。
IMG_5164IMG_5165
一つ一つ確認しながら、商品と金額を照らし合わせています。
また、予算内で買い物するために、どの組み合わせなら購入できるのか
しっかりと考えていました(☆゚∀゚)
IMG_5163
K氏はこの学習後、1人で買い物することが楽しくなり、昼食時は時折近くのコンビニで
買い物をするようになりました。保護者も喜んでいます(´∀`*)

あるクラスでは、調理前の実践として計量をおこないました。
しっかりと計量カップで計量することで、味が変わることを意識しておこないました。
皆さん、おいしく食べたいのでしっかりと取り組んでいまいした。真剣な表情でしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_5414BlogPaint
計量後、正しく計量できているのか確認をおこないます。200mlは・・・
IMG_5417
バッチリですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚素晴らしいヾ(=^▽^=)ノ

実習生も同じようにチャレンジしました。
BlogPaintBlogPaint
しっかりと計量できました。実習報告会では、当日調理実習に参加出来なかったので
自宅で、レシピをもとに家族と一緒に調理をおこなったことを話してくださいました。
早速実践したことに感動ですヾ(=^▽^=)ノ

食事、昼休みの様子です。
BlogPaintBlogPaint
仲良しグループで和気あいあいと過ごしています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
以上、日頃の様子でした。

カレッジ早稲田2の様子、またご報告していきたいと思います。

                 カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!