こんにちは。カレッジ早稲田です。
5月末のキャンプ報告が飛んでおりまして、遅ればせながらUPさせていただきます。

去年に引き続き二度目の新潟県キャンプ。

主な目的は、田植え体験、仲間とのふれあい、花火、などなど。楽しい事盛りだくさんです。

では、写真と共に振り返りをしていきます。

ちなみに、カレッジ早稲田1とカレッジ早稲田2は別日程で行きました。

60人乗り大型バスをチャーター。
レク係の企画で、ビンゴゲーム、曲紹介、DVDなど車内を盛り上げてくれました。

BlogPaint


新潟までは、片道3時間ほど。

赤城高原SAで休憩。
BlogPaint

事前学習では、SAでは「飛び出さない、勝手に行動しない」等と繰り返して伝えていたので、

皆さん、しっかりと集団行動をしてくれました。拍手。

さて、宿舎【和風イン越路】に到着。
バスさんもありがとう。

IMG_0140

今日から、お世話になります。宜しくお願い致します。
IMG_0024

昼食は、スキー場で。初夏は、緑でいっぱい。そして暑い、、、。。
思いっきり広がって、伸び伸びと昼食タイム。

IMG_0035
IMG_0050

食後は、散策、ボール遊びなど。元気元気。
IMG_0069
IMG_0053

疲れてしまった人は、宿で休憩。仲間とTVを見ながら、雑談、ゴロゴロ。
これも、普段には無い特別な時間です。

他にも、どうしても神社にお参りしておきたい、と職員を連れて、神社を探しに行く人も、
それぞれ、やりたいことが出来ました。

さて、夜ご飯はお待ちかねの、「バーベキュー」。

男子ばかりでお肉が足りるか心配、、、。

BlogPaint


宿の人が沢山焼いてくれました。
IMG_0092

あっという間に、平らげました。
食べたら、遊ぶ。
IMG_0111

そろそろ花火です。

在校生は、花火に苦い思い出。

去年、花火が嬉しくて、先生の話をしっかりと聞かずにはしゃいでしまい、怒られた経験があります。

今年は、話をしっかり聞こう、危なくないようにしようね。と繰り返し声を掛け合う姿がありました。

BlogPaint


この後、各部屋で振り返り、お風呂、整理整頓などをして、時間より早く就寝できました。

みんな疲れたのでしょう。すやすや、、、。

--------------------------------------
2日目。おはようございます。
BlogPaint


お料理本当においしいです。特にお米。

ご飯のおかわりが続出しました。

IMG_0161

さて、さて、。
荷物整理をした後に、いよいよ【田植え】でございます。

やるぞーーー!
このように、植えていきます。
IMG_3803

位置について用意

BlogPaint

田植えスタート



IMG_3831


どろんこです。
IMG_0197
カメラにも泥
IMG_3849


泥の中に、しりもちついて、シャワーの人も、もちろんいましたよ

さて、そろそろ、帰る時間、、、。

お礼の挨拶は4年生から。
IMG_0200

また来年も来ます。宿の皆さん、ありがとうございました。
IMG_0207


IMG_0221

集合写真。
BlogPaint


この後は、お土産、買い物をし、バスの中ではDVD。
寝ていた人の方が多かったかな。

予定通り、滞りなく過ごせた1泊二日。

入学してまだ間もない1年生と、在校生。お互いに協力し、交流が出来たと思います。

また、宿泊行事ということで、カレッジ早稲田2の先生や、ボランティアの先生にも協力を頂きました。

日頃よりご理解と、ご協力を頂いている保護者の皆さまへも、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

「楽しかったね~」。という学生さんの声を聞き、私も嬉しくなりました。

「また、来年!」



お読みいただきありがとうございました。


カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!