こんにちは

 カレッジ早稲田2です。

 関東も梅雨明け宣言が出て、とても暑い日が続いています。

 先週の土曜日に余暇活動としてライブハウスに行ってきました。

 場所は杉並区阿佐ヶ谷にある

 アコースティックライブハウス「Next  Sunday」

 カレッジ早稲田2からは、東西線高田馬場駅から一本で阿佐ヶ谷まで来れます。

 店に到着
IMG_0987

 カレッジ早稲田2だけに開いていただいた「たった一つの夏のコンサート」
IMG_0988

 アコースティックライブハウスなので、生ピアノと生ギターの演奏になります。
IMG_0992

 支援員特製のチケットも用意しました。
IMG_0996

 ジョンとヨーコも見守っています。
IMG_0997

 今日、演奏して頂ける方の紹介です
 ピアノ/うた
 米倉 楽さん
 ギター
 坂ノ下典正さん

 インターネットで検索すれば、すぐにヒットする有名な方たちです。
IMG_0998

 音楽カード探し
 店の隅々を探し、カードを見つけます。
 カードに書いてある曲を演奏してくれました。
 演奏曲
 ①残酷な天使のテーゼ
 ②デイドリームビリーバー
 ③おもちゃの兵隊のマーチ(3分クッキングの曲でした)
 ④小さな世界
 ⑤レットイットゴー
IMG_1004

 米倉 楽さんのオリジナル曲もたくさん聴かせてくれました。
 ①ハナウタ
 ②どうして
 ③つむり
 ④象と青い空
 どれも素敵な曲でした。

 翌週のHRで余暇活動の振り返りを行ないました。
 絵日記には、学生独特の感性でミュージシャンの絵を描いていました。
IMG_0001

 とても心に残るコンサートでした。
 
 「たったひとつの夏のコンサート」

 忘れられない夏の出来事となりそうです。

 米倉 楽さん
 坂ノ下 典正さん

 ありがとうございました。

                        カレッジ頑張ってます!
                      皆様の清き1クリックをお願いします!