こんにちは。

 

先日九州南部の梅雨明けが発表されました。長崎はまだのようです。島原市も昨日は猛暑日だったみたいです汗。大村市でも猛暑日となる日が近いのでしょうか。

 

さて、そんな暑さの中、714日と15日にカレッジ北九州と夏の合同キャンプを行いました。場所は佐賀県にある波戸岬 (はどみさき) 少年自然の家、海が見えるとてもすばらしい立地の施設でした。

 

カレッジ北九州の学生さんたちも混ざってのグループ分け!まずは自己紹介からしました。

 

そして開会式。この日のために学生さんたちが作製してきた団旗を掲揚しました。

 

DSC_0211

 

カレッジながさきもカレッジ北九州もとてもすばらしい団旗ができていました。手前がカレッジながさきの団旗です。

IMG_3791


午後はカレー作りをしました。

おいしいカレーができたかな?

 

IMG_3824

 

おお、とてもおいしそうです!

夜は風船バレーをしました。カレッジながさきとカレッジ北九州の学生さん混ざってのチームです。合同で練習をしたことはなく、この日初めて一緒にプレーしました。息を合わせて、それっ!

 

IMG_3858

 

体育館もみんなできれいに!

 

DSC_0213

 
キャンプ初日、とてもすばらしい日になりました☆