こんにちは、カレッジ早稲田です。

七月に入り、東京は厳しい暑さの毎日です。

その為、晴れていても室内でスポーツを行うことが増えてきました。

今回はその時に行った< フルーツバスケット >の様子をお伝えしたいと思います。


 まずはじめにルールを確認しました。

    椅子を輪のように並べ、内側を向いて座ります。

    1人 真ん中に立つ人 この人が鬼になります。

    チーム分けをします。(バナナ・イチゴ・オレンジ)

    鬼は、分けられたフルーツの名前を言います。

    自分のフルーツの名前を言われたら、座っていた席から離れ

空いている席に移動しなければいけません。鬼の人も空いている席を探し座ります。

    椅子に座れなかった人が、今度鬼になります。

    決められたフルーツの名前以外に<フルーツバスケット>と言われた場合、全員が席を交換しなければなりません。

 次に動きの確認をしました。 
BlogPaint

BlogPaint


IMG_4148

BlogPaint

 最後にゲームを行いました。

楽しみつつも、練習の時とは違って動きにキレがあります。
 
BlogPaint

 

終わった後は、みんなで協力して

机と椅子を元に戻します。

熱中症や脱水症に気を付けながら
夏の暑さに負けない体づくりをしていきたいと思います。

 
                カレッジ頑張ってます!
            皆様の清き1クリックをお願いします!