こんにちは!

雨模様で、雷も心配される中、キャンプが実施されました!

私も筑後地域に居住しているので、正直、実施は無理だろうと思っていました。

カレッジまでの車は多かったものの、とりあえずたどり着き、キャンプ実施とのこと。

正直、”この雨の中行くんだ!?”と思いました。


ただ、行ってみると、波戸岬までの道中、崖崩れなどはなく、雨もほぼ小降りの状態で

運転には支障ありませんでした。

入所式が終わり、運が良いことに、ほぼ雨もあがり小康状態!

何と、飯盒炊爨もできたのです! 学生たちは、それぞれの班で、薪割りやかまどの準備、

食材の準備・下ごしらえ、そしてカレー作りと本当に楽しそうに参加していました。

出来上がったカレーの美味しいこと! 

IMG_2514

IMG_2461


どの班もみんなお代わりしたりして、ご飯もカレーも無くなってしまいました・・・・・。

また、流石に花火はできませんでしたが、DVDを鑑賞しました。

IMG_3922


そして、二日目のインドアビンゴでは、全員で声かけあいながら写真の場所を探したり

班員が協力してチェックポイントの問題を解いたりしていました。

最後の退所式では、エアバンドで盛り上がり、みんな一体となることができました。


生憎の天気ではありましたが、カレッジ福岡の学生全員が、大きく成長した二日間

だったと思っています。