カレッジ久留米です


スポーツの時間に護身術・空手体験を行いました




体を動かす前に、日頃からできる防犯対策について考えました


「防犯ブザーを持ち歩く」「人通りが多いところを通る」「ながら歩行をしない」


その他にもたくさんの意見がでました





「自分の身は自分で守ろう


護身術&空手体験スタートです


裸足になって準備OK


気合も入ります


IMG_3859



まずは空手体験


ミット打ちを行いました


まずはパンチ


IMG_3836
IMG_3853



次はキック


IMG_3877
IMG_3880
IMG_3911


体のやわらかい学生は高く足が上がっています


みなさん かっこいいです





ミット打ちのあとは、護身術です


実際に手首や腕をつかまれたらどう対処したらいいか学びました


IMG_3924
IMG_3917


自分の右手首を相手の右手で取られたときには「アイーン」です(笑)


ポイントは相手の親指をきること


親指が抜ければ、逃げることができます



IMG_3923
IMG_3927


いろんなパターンがありますが、みなさんマスターされていました


手が抜けて安心してはいけません・・・


大きな声を出しながら走って逃げることが大切です







楽しく護身術を身につけることができました


また、行いたいと思います('▽'*)♪






                        カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!