Aクラスは、二年生3人、一年生6人、明るく元気な、仲良し9人のクラスです。

4月新学期スタートしてから、一年生にとっては、初めての調理が実習がありました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

事前学習では、しっかりと計画を立て、買い物リストを作り、スーパーマーケットに下見をしました。

買い物はやっぱり先輩が、先頭にたってリードしてくれました。

いざ! 調理実習が出来る、戸塚地域センターへ!ヾ(=^▽^=)ノ

今回のテーマは「おにぎりをにぎろう!」

メニューは、豚の生姜焼き、おにぎり、サラダ、味噌汁です。
BlogPaint

ここは先輩の腕の見せどころ( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しい調理実習は足も心も弾みます('▽'*)ニパッ♪

お米を洗うのも、玉葱を切るのもの、豚肉を触るのも初めての

一年生に、優しく声かける、先輩の姿が微笑ましかったです。
BlogPaint
手際のいい感じです。

IMG_2105

こちらも手際よく、お肉を炒めます。(*´∇`*)

おにぎりは、握るのも、初めての学生もいて

丸や四角や三角、中身が飛び出てどうしよう…。

でも、出来栄えはと聞かれると?
BlogPaint

自分のグループが一番! と皆が口をそろえて言いました。

バリエーションのあるおにぎりができました。
みなさん、とても満足してました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaint
さ~片づけるまでが調理実習です。
みんなで協力して最後までおこないました。

今回の経験を、キャンプの時にもおこなえますように!

                      カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!