こんにちは。

支援教員として4月より入職しました平田です!

今回は、先日行いました調理実習の様子をお伝えします!

12年生にとって今年初の調理実習

今回の調理テーマは、お味噌汁と簡単おかずづくり

しかも、誰の手も借りずに全て自分の力で作らければならないというプレッシャー!!

は、ないようですね( ´ )

皆さん、調理実習が待ち遠しかった様子で、楽しみながら調理実習を行いました

IMG_0598

さぁ、調理スタート!

味噌汁に入れるお味噌の量は一人8g
おかわりが1回できるように16g入れよう!ん~ちょっとお味噌多いかな?

IMG_0603


味噌汁の具は、豆腐としめじに三つ葉
、そして油揚げ!

見た目も良くなるように、大きさを揃えて切らなくちゃ!

BlogPaint

こちらは、料理が得意な
Kさん

豆腐ステーキづくりは、お手の物!

自分のものだけでなく、みんなでシェアして頂けるように、い~っぱい焼いてます!

 

 

 IMG_0628
IMG_0629

昼 食 完 成 

赤・青・黄色 色映え、盛り付けも良く出来上がりました。

とっても美味しそう!早く食べた~い

 

 IMG_0635
IMG_0633

いっただきまーす

自らの力だけで、初めて作ったお食事!

火加減や調理器具の扱い方など、なかなか上手くいかなかったこともあったけど、

たのしく調理が出来ました。

次は、どんな調理に挑戦するのかな?乞うご期待!


                 カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!