52日快晴。
連休の合間、早稲田散策に行ってきました。
BlogPaint

布施ビルのCDクラスが、シャルマンビルのABクラスと合流。
神田川沿いを下ります。

最初に入ったのは、肥後細川邸。新緑の庭園と澄んだ池が、美しいコントラストです。
中では結婚式?も。花嫁・花婿さんの美しい着物に目をひかれます。

庭には、「鹿おどし」が!

清水が竹の中でいっぱいになると、重さで竹が反対方向へ傾き、
その反動で筒が石にあたり、「こん」という音が鳴る仕組み。
動きに合わせてみんなで「こん」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0192IMG_0197

江戸川公園を通り早稲田大学の広いキャンパスで学生生活を謳歌。
校舎を横切って、早稲田大学のシンボル、大隈記念講堂へ。
講堂前で、みんないい顔をつくり、ポーズも決めて記念撮影。
パチリ。
BlogPaint
長い学生街をぬけ、スーパーで昼食を買い物し、戸山公園へ。
広場の片隅にシートをひいて、お弁当タイム。
歩きぬいた後は、ご飯がおいしいこと
BlogPaintIMG_0234
木登りをして遊ぶ学生も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_0250IMG_0235
その後、3代将軍徳川家光が幕府の祈願所とした穴八幡宮、
いつも健康づくりの時間に通るもと大名庭園の甘泉園公園を経由して、
各教室に戻りました。

教室に帰ってからは、523日、24日に実施予定のキャンプの担当別
(生活班、食事班、レクレーション班、保険班)に分かれ、計画を立てました。

さ~今月は行事が目白押しです。頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ

皆さん、今日はお疲れ様でした。

                              カレッジ頑張ってます!
                          皆様の清き1クリックをお願いします!