初めまして! こんにちは!
カレッジ福岡の”かまきり”こと、”かまっく池田”です。
縁あって、今年の1月から就労支援教員(キャリアサポーター)としてこちらにお世話になっております。

 27年度の1期生は、3人ともホントよく頑張っています(今度、元気でやってる会を開催します!)
 28年度の2期生も、普通科の学生は全員が企業へ就職し、日々頑張って働いています。
また、生活技能科の学生も就職が決まった学生や、一部さらなる学びをということで研究生として
残って精進している学生もいます。

 さて、29年度が始まりましたが、新4年生(3期生)も就職に向けて新たな一歩を踏み出しました。
4月に職場見学に行ってきました!
 普通科においては、JR九州メンテナンス株式会社、
 生活技能科ではカラフル食堂(卒業生が頑張っていました!)です。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

 学生全員が見学のみならず、真剣にメモをとったり、質問したりと気持ちを前面に出して、
積極的に参加していたことが、一番の喜びです! なお、5月には、普通科は介護関連施設を、
そして、生活技能科は食べ物や小物関連の事業所を見学することが決まっています。

 とにかく、みんな熱心!! 今の学生たちの就職指導に関わることができて私も嬉しい限りです。
SSTなどの授業でも言ってますが、
  『 みんな! 就職決めるばい! みんなの就職が決まったら お祝い会しようぜ! 』


                         カレッジ頑張ってます!
                    皆様の清き1クリックをお願いします!