おはようございます カレッジ久留米です


新年度が始まり、3週間がたちました


1年生もカレッジの生活に慣れてきたようで、毎日楽しそうに来所されています


2年生、3年生も新しい仲間が増え、一層カレッジの生活が楽しくなってきたようです


さて、今日は今週行いました調理実習をご紹介します


今年度はじめての調理実習v( ̄∇ ̄)v


テーマは「ラーメン定食」です


話し合いの結果 「とんこつラーメン」「しょうゆラーメン」「みそラーメン」


3つのグループに分かれて行うことにしました


定食なので、ご飯類とサイドメニュー


そしてトッピングについても話し合いました


そして、調理実習前日、近くのルミエールへ食材購入に出かけました



IMG_3474IMG_3476
IMG_3478



調理実習当日、カレッジ近くの調理実習室をお借りして調理スタートです



IMG_3482
IMG_3483



まずは、それぞれのグループに分かれて


チャーハン・トッピング・サイドメニューの準備です



IMG_3484
IMG_3485
IMG_3486
IMG_3488P4180005
IMG_3492IMG_3494



準備ができたら、ラーメンづくりにとりかかります



IMG_3495
P4180006


「ラーメンが伸びる~」とバタバタトッピング


サイドメニュー・チャーハンを取り分ける前に食べちゃいました・・・笑


写真にはラーメンしか食べてないように写っていますが


おいしいラーメン定食が出来上がりました


IMG_3496
P4180009
IMG_3497



来月の調理実習は何を作ろうかな~


それでは、また更新します



                  カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!