ここ数日の北九州は20℃を超す気温の日もあり、すぐ近くの汐風公園の桜も葉桜となってしまいました。その分、芝みどりが一段と美しいこの頃です。

 4月に入学した新一年生もすっかりカレッジの毎日に馴染み、いきいきと活動しています。
 先日、4月13日土曜日に、今年度第1回目の余暇活動が行われました。年度初めの余暇活動は、仲良くなることが目当てでの企画がありました。

 午前中は映画鑑賞、午後は汐風公園で「氷鬼」で体を動かし、親睦を深めました。一生懸命走り回って楽しかったようです。
IMG_3397
 
 「午後の鬼ごっこは楽しかったです。鬼ごっこで僕は捕まって立ち止まったのが、凍ってしまったのが楽しかったです。」A君の感想です。
 
 日常の学習や生活も充実してきました。雨の日の体育ではシッティングバレーをしました。
IMG_2926

 初めは少しぎこちない動きでしたが、徐々に各チームの作戦や、声掛けが生かされ楽しくゲームをしました。IMG_2927

勿論、準備や後片付け審判、スコアラーなども自分たちで行いました。次回が楽しみです。

日常の学習や掃除などにも落ち着きを見せ、真剣に取り組む姿がうれしいです。
IMG_2931

IMG_2929

IMG_2790

今後の学生たちにさらに期待したいこと・・・・
もっともっと、ふかぁ~イお互いの人間関係作りに期待したいです。そのために鍛えたいと感じるこの頃です。


               カレッジ頑張ってます!
             皆様の清き1クリックをお願いします!