こんにちは、カレッジ早稲田です。


新入生が入学して、1週目に予定していた歓迎花見が雨で行けなくなり、

公園で遊ぶ機会を逃してしまいました。

その代わりに、4月14日(金)の午後に早稲田散策をしてきました。


これから、新1年生が活動する場所を案内した後、

花見の時に遊ぶはずだった戸山公園で、

在校生と新1年生でなかよく、ボール遊びなどをしてきました。

その時の様子を、お知らせします。


フリータイムの終了時刻や、集合場所を確認した後、

カレッジから持ち寄った遊び道具で、遊ぼうとし始めますが、

最初は、どうしよう・・・、誰と遊ぼう・・・、と迷っています。

歓迎会1


しかし、在校生が声をかけてくれて、徐々に仲よく遊び始めました。

新1年生と遊んでくれる在校生は、とてもやさしく声をかけます。

「一緒に、サッカーしましょう!」

「バドミントンしませんか?」

歓迎会2


とても、上手にサッカーボールを蹴っています。

歓迎会3

在校生が、やさしくサッカーボールを蹴ると、足で上手に受け止めて、新1年生が蹴り返してくれます。


今後も、就労科と生活技能科で交流を深めて、

在校生には先輩らしい素晴らしいお手本を見せてもらい、

新1年生には、それを見習ってほしいと思います。


一緒に活動することで、相乗効果が得られることを期待しています。

               カレッジ頑張ってます!
             皆様の清き1クリックをお願いします!