こんにちは(*・ω・)ノ

いつもなら卒業式にも入学式にも間に合わない北九州市の桜

しかし、今年は開花が例年に比べて遅く、満開の桜が新入生を出迎えてくれていますね

カレッジ北九州も満開の桜の下、第4回入学式を挙行することができました

IMG_3145

今年の新入生は6名

教室が手狭なため、当初入学式はAIMビル7Fの会議室を借りることにしていたのですが・・・

式の一週間前に

「入学式であるならば立派なホールを使いませんか?」

と、急遽『KIPROホール』へ変更

AIMビルの管理会社のご厚意で、素敵な会場を準備することができました。本当に感謝の一言です

当日、先輩たちが素敵な笑顔で新入生たちをお出迎え
BlogPaint

大勢の来賓、保護者、関係者に囲まれてカレッジ北九州の入学式が始まりました。

まずは、理事長のあいさつ。
IMG_3179

IMG_3177

新入生に向けていただいた言葉は、在校生にも強く強く響いたのでないでしょうか?


つづいて来賓紹介。北九州市議会議員3名と相談支援事業所の方が2名、祝福のため来ていただきました。本当にありがとうございました。
IMG_3186

市議会議員の方は、時々カレッジにも顔を出してくれ、イベント情報のお知らせをしてもらっているんですよ。また、この日、地元議員さんも急遽出席をしてくださいました。

心に響く素敵な祝辞をありがとうございました

そして、カレッジ北九州学院長からも
IMG_3212

新入生6名は、大勢の前で〝自分の夢”〝カレッジでの抱負”を述べてくれました。
BlogPaint

在校生からは、昨年度のカレッジ北九州の様子の発表がありました。
IMG_3242

IMG_3245

昨年度の様子を、各月ごとにまとめて発表をしてくれました。約一か月間、グループに分かれてカレッジの様子がわかるように写真を選び、紹介文を作ってきました。何度も練習をしてきました。

わかりやすい、立派な発表でした

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

今回のカレッジ北九州の入学式には、大勢の保護者や来賓、関係者の出席がありました。また、残念ながら出席ができなかった方からもお祝いのお言葉を頂きました。そして、会場を手配してくださった管理会社。

多くの方たちのおかげでできた入学式でした。本当に感謝、感謝です


一年生の皆さん、これからカレッジの学習を通して、様々な経験を積み、そして多くの知識を身につけていくことでしょう。これからの4年間、そして頑張った分だけ、たくましく成長をしていきます。努力は決して裏切りませんよ。そして、カレッジ在学中に多くの人と出会うことでしょう。それぞれの出会いを大切にできる人間へとなってください。どんな出会いもあなたのためになっていきますよ。


本当に素敵な入学式をありがとうございました
BlogPaint


                 カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!