桜が満開の週末を迎えいよいよ新一年生もカレッジでの生活がスタートしました。

つい先日卒業式を迎え、寂しさを胸にエールを送った卒業生も新たな出発を迎えている頃でしょう。

そして1日、カレッジ福岡では入学式が行われ、新しい仲間を迎え入れいています。緊張もされる中、堂々と返事をし、これからの期待と不安でいっぱいな様子の一年生。
在校生の皆さんも自分たちの入学式の時を思い出し、あたたかく迎える姿が見られました。
IMG_1307
在校生が書いてくれました
IMG_1302
IMG_1313
ご来賓の皆様、ご祝辞いただきまして誠にありがとうございます。今後ともカレッジをよろしくお願いいたします。
IMG_1333
在校生みんなで新入生歓迎の歌


新年度、学習はオリエンテーションから始まります。新一年生はどの授業がどんなことをするのか、その目的、どんな力を伸ばしたいのかを確認、在校生は、思い出しながら再確認。昨年度の経験から意欲がさらに高まっています。

そして在校生が準備し計画を立ててくれた歓迎イベントが先日行われました。
場所は鞍安の丘!
天候が不安定で1日早く実施させていただきました。学生、保護者の皆様ご準備ありがとうございます。

桜もキレイに咲き開いて暖かく迎えてくれました。
IMG_6220
W司会!堂々と素晴らしい進行でした!
IMG_2060
紹介では新入生もしっかり自己紹介できました。
IMG_2066
普通科3・4年生の出し物はトレジャーハンティング!!
休みの時間も削ってみんなで作った宝物!
IMG_2067
ルールを説明してみんなで協力して探しましょう!
IMG_6225
花より団子…さくらもきれいですが弁当も豪華
IMG_6226
外で食べるのって美味しいですね
IMG_2081
さー食べ終わったら遊びましょう!
草スキー
IMG_2086
アスレチック
IMG_2091
IMG_2093

それぞれが好きな活動で楽しく大いに盛り上がりました。

3・4年生「トレジャーハンティング」中には
折り鶴にお菓子、もらってうれしくなるメッセージカードなど素敵な宝物
IMG_6230
皆さん大喜びでした。

新一年生も少し緊張がほぐれた様子!!
仲間とともに学び、仲間とともに成長してもらえたらと思います。

在校生の皆さんの暖かい歓迎の気持ちに職員一同感謝と称賛させていただきました。
これからも全学年みんなでカレッジ福岡を盛り上げて頂きたいと思います。






                 カレッジ頑張ってます!
                皆様の清き1クリックをお願いします!