こんにちは。早稲田です。

近くの神田川沿いの桜並木が満開になり、気持ちの良い青空が広がっています。

4月4日 カレッジ早稲田では第四回目の入学式が執り行われました。

今年度入学生は37名です。

この日を盛大に迎えるべく、在校生一同準備を重ねてまいりました。

会場は、新宿文化センター。

IMG_9691

外の会場ということで、在校生は事前学習として、地下鉄、バスで下見に行っていたので、

朝早い集合も、バッチリでした。

式典は滞りなく進み、

開式の辞
IMG_9693

長谷川理事長よりご挨拶。
IMG_9694

来賓の皆さま。
写真左より、

衆議院議員 初鹿明博 代議士

東京都議会議員 都民ファーストの会 上田令子 先生

新宿区 区議会議員 沢田あゆみ 先生

社会福祉法人 新宿区手をつなぐ親の会 内藤美邦子 様

より、祝辞を頂きました。
IMG_9698

特別支援学校の大勢の先生方にもご来場を頂きました。

ありがとうございます。

祝電も多数いただきました。

文部科学副大臣 内閣府副大臣 参議院議員 水落敏栄先生

日本維新の会 国会議員団幹事長代理 厚生労働部会長 環境部会長 衆議院議員 河野正美 代議士

参議院議員 野田国義 先生

他、会場入り口に多数掲示をさせていただきました。

次は在校生代表挨拶。

BlogPaint

歓迎の合唱
BlogPaint


最後に記念撮影
※プライバシー配慮の為全体を不明瞭にしております。ご了承ください。
 
ステージから取った、全体像。

総勢170名です。
IMG_9772修正版

新入生と保護者様
IMG_9779修正版

新入生
IMG_9774修正版

H29年度 カレッジ早稲田は学生数の増加により、

カレッジ早稲田とカレッジ早稲田2、合計4校舎に分かれての毎日になります。

在校生にとっては慣れた場所や職員、友達とわかれての、新しいスタートです。

別々になっても、早稲田はひとつ、という事で、充実した毎日になるよう、

支援に精進していきたいと思います。

新入生の皆さん、そして、新学年になった在校生の皆さん、

一緒に頑張っていきましょう。

カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!