桜の便りが楽しみな季節です。

カレ福の技能科の学生たちは このところ 暮らし経済の学習で バスの乗り方について 

様々な形で学んできました。

学習の仕上げは「みんなでバスをつかって 福岡タワーに行ってみる」という 目標を掲げ

校内に簡易バス体験コーナーを作って練習したり、マナーを確認したりと 自信をつけました。

 そして 当日 緊張の面持ちで カレ福を出発。


バスの中で小銭を用意する際 不安な表情が見られたり、隣同士で励ましあったりと

image4


みんなで協力しながら 目的地に到着。

思い思いに好きなお弁当を購入して

image2

image1


 海沿いの景色と 高いタワーからの美しい眺めを楽しみました。

BlogPaint



 技能科にとっては なかなかの強行軍でしたが 学生たちは 学びを得た喜びと 

卒業していく 4年生との最後の思い出を作り 「楽しかった。バスに乗れた。」と語っていました。