去る3月、、、足早に日々が過ぎ、3月も残すところ10日となりましたね
1日1日を大事に過ごしたいと強く思う半面、あたたかい春が待ち遠しい今日この頃です


北九州では先々週8日に余暇活動「スペースワールド」を予定していたのですが、悪天候のために絶叫系マシンが動かず・・・  
学生が話し合い検討した結果、スペワへの入園を断念し、隣接する「いのちのたび博物館」で過ごしました。急な変更は楽しみにしていた分、残念だったと思いますが、予定変更への対応やお金を大事に使うということが学べたとても大事な日だったと思います


昨日3月22日はそのリベンジの日! ここ最近はとにかくこの日の天気が心配で心配で、学生たちの会話にも天気のことが頻繁にでてきてました。1日に何度もチェックしている学生もいました


IMG_2601

少し肌寒い天気ではありましたが、この日のスぺワは春休みを迎えた学生さんたちがたくさん来ていました。
入園券を手にするまでに1時間弱も並ぶ大盛況ぶりでした

さぁ! 楽しむぞー
IMG_2603


乗りたい乗り物は90分待ちとか、、、限られた時間の中で計算しながら楽しみました
IMG_2892

今年で閉園がきまったスペワ、あと何度このシンボルを目にすることができますかね
IMG_2888


BlogPaint
たくさん歩いて楽しんで、お腹すいたな~ 楽しいランチタイムです

BlogPaint
みんなの笑顔とっても素敵ですね 
実行委員のもと計画された余暇活動でしたが、共に仲間と動くとなると楽しいだけではなく「相談すること、判断すること」も学べた1日ではなかったでしょうか 


いよいよ、来月は新入生が入ってきます。
その準備も楽しみにしつつ、春の訪れとともに新年度を待ちたいと思います



 カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!