カレッジ福岡はまもなく2期生が卒業します。
4年間のカレッジ生活の思い出となるような卒業旅行をしたい・・・
今回は3名の学生と2名の職員による卒業旅行となりました。

行先は学生の話し合いで ハウステンボス に決定
バスハイクで行ったけれど、もう一度 ゆっくり訪れたい との理由
二日間かけて 自分のペースでゆっくり楽しもう ということで
いざ、出発!!!!


月8日(水)


博多駅 一品通り前 集合
ハウステンボス7号に乗車
支援の職員も初めての特急ハウステンボス号
2時間の列車旅の始まりです
CIMG4566


2時間後
着きました ハウステンボス駅
寒い! 寒い! 海風が寒い!
でも 心は期待で満ち満ちています
BlogPaint



荷物を預けて ハウステンボス観光へ
寒いから 移動はカナルクルーザーを選択
あったかい! あったかい! ほっとしました
BlogPaint




ドムトールンから本日の宿 フォレストヴィラが見えました
ちょうど写真の真ん中 ちょっと右の184番(見えませんね)が 白いコテージが今夜の宿です
まるで異国の別荘のようです
ベランダから釣りができそうです
CIMG4585

一通りハウステンボスをまわってから
いよいよ本日の宿、フォレストヴィラ に向かいます
送迎のバスに乗り込みます
こころウキウキワクワク
CIMG4594

ここが今日の宿
1階はゆったりとしたリビング 風呂 洗面 テラス キッチン トイレ
おもわず『ひろ~い』 『なかなかいいんじゃないの~』
ちなみに2階が寝室(2部屋あります)と トイレ

さて、寝室は3人部屋と2人部屋
どんな組み合わせで寝るか、、、、もちろん学生が決めました

BlogPaint



部屋で休憩した後、夕食に
話し合いの結果、を食べることに決定!
いただきま~す
BlogPaint


CIMG4609

お腹がいっぱいになったところで
夜のハウステンボスに GO!
そこには 昼間とは全く違ったハウステンボスの光景が広がっていました
きれい!きれい 美しい! ビューティフル! 感動~!!!!

BlogPaint


BlogPaint


ハウステンボスのイルミネーションを心に刻んで
部屋にもどりました
寝る前の くつろぎの ひととき
い・い・時・間・で・す
手前に見えるは 支援教員 仕事用の パソコン
ここだけが悲しい
BlogPaint


BlogPaint


そのご、、、、
職員の部屋からは大いびきが、、、、、
2人のうち1人は リビングに緊急避難
暖房がききにくいリビングのソファに丸くなって
そのまま朝をむかえることとなりました


月9日(木)

あさー
新しい朝が来た 希望の朝だ

テラスで朝の空気を吸う二人
何を思っているのやら
はらへったなあ  かな?

CIMG4640

レストランで朝食
ブッフェだ!ブッフェだ! 食べ放題!
食べる 食べる ひたすら 食べる!
えっ! まだ食べるの?
だったら私も、、、、、
際限のない食バトル のようでありました
BlogPaint


快適なコテージとはここでお別れ
ぐっすり眠って、しっかり食べて
みんな 満足!
お宿よ ありがとう
二日目の観光へ、出発!

BlogPaint


壁画の一部と化した学生3人
絵の意味を考えたけれど、、、??????
心では何かを感じたはず
CIMG4676

同じマネキンに対して
3人三様の反応
みんな 役者になれそうです
CIMG4681

BlogPaint


CIMG4685

かつてオランダから航海してきたというリーフデ号(もちろん復元)の上で
ハウステンボスでの楽しい時間もいよいよ終わりに近づきました
『俺たちの希望が見えるぜよ』

あとはお土産を買って電車に乗るだけ
楽しい時間はあっという間に 過ぎていました
BlogPaint



14時47分発 ハウステンボス号に乗りました
学生3人 職員2人 男ばかりの珍道中 でしたが、、、

BlogPaint


お互いのことが 今まで以上に理解できたのか
ほんわかとした 雰囲気で 2日間の卒業旅行を終えました

卒業まであとわずか
自信を持って社会への一歩を踏み出せるよう
最後まであと押しするからね!!!


                 カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!