こんにちは。カレッジ早稲田です。

寒かった今年の冬も徐々に終わりに近づき、春の訪れを感じる瞬間が増えてきました。
とは言っても、油断をして風邪などひかないように気を緩めないようにしたいと思います。

さて、先日、元気館でスポーツの授業を行いました。
この日は朝から寒く、カレッジからの移動の道中は震えながらの道のりでした。
しかしながら、学生たちは朝からとても楽しそうで、スムーズに着替えを済ませ、賑やかに元気館に向かいました。
よっぽど、スポーツの授業が好きなんですね!

BlogPaint
着替え終わったよ!

BlogPaint
先生、早く行こうよー!

BlogPaint
まるで遠足にでも出かけるかのように足取りは軽やかです。


元気館に到着し、学生たちはバスケットボールで自主的にウォーミングアップ?を始めました(笑)
IMG_2263
シュートのフォームがきまってます!

IMG_2264
う~ん、おしい⋯

BlogPaint
話を聴くときはきちんと聴ける学生たちです。

今日のスポーツのメインはアキュラシーです。
この競技はフライングディスク(フリスビーのような円盤状のもの)を飛ばして、
ゴール(今回はフラフープで代用)の輪の中を通す競技です。
この種目は5/27のスポーツ大会で行われる種目の1つとなっています。
3か月前から練習を始めるなんて、今年のカレッジ早稲田は気合入ってます!!BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
5メートルって結構遠いなぁ⋯
BlogPaint
あっと言う間に授業も終わり。
来るときはあれだけ寒かったのに、
「あちぃ~!」
「早くカレッジ帰ってお昼食べようよ!」
今日も元気な学生たちでした。
5月のスポーツ大会では上位入賞できるよう祈ってます。
応援よろしくお願いします!

 カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!