こんにちは(*・ω・)ノ カウです

今週末に“40年に一度”という大寒波の襲来が予測されています寒がりな私にとっては、辛い季節です・・・

さて、カレッジ北九州では、恵方巻の調理を行いました。

今回は、三年生プロデュースによる調理

事前に『どんな恵方巻を作るのか』『司会は誰がするのか』『どのような方法で説明をするのがいいか』などなど、仲間同士で話し合いを行ってきました。

そして、いざ本番

まずは、恵方巻の説明から
IMG_2196

つづいて作り方の説明
IMG_2198

IMG_2201

聞く方も真剣です
IMG_2199

調理開始。事前に仕込んだごはんの確認
IMG_2204

具材は牛肉を使います
IMG_2208

IMG_2210

IMG_2218

三年生がお手本を見せてから、一・二年生たちが挑戦
IMG_2223

IMG_2225

IMG_2226

IMG_2228

牛肉とレタスを巻いた恵方巻が見事に完成
IMG_2231

この後は、当然、北北西を向いて・・・

食べる
IMG_2233

食べる
IMG_2232

食べる
IMG_2235

今年一年、いいことがありますように


予定時間を大幅にオーバーしてしまった今回の三年生プロデュース調理。

しっかりと反省をおこない、次回へと引き継ぎます

3年生から出された反省点

・発表が上手にできずに、伝わらなかった。

・もっと役割分担を細かく決めた方が良かった。

・班の中で積極的な声かけを行えばよかった。

・絵や写真を使って発表した方が良かった。


などなど。

次に期待していますよ


          カレッジ頑張ってます!
      皆様の清き1クリックをお願いします!